最近の活動整理

まずは7.31~8.1行われたYCMコミケのことでした。

一人で飛行機乗って外地へ飛び込むのは初めてで、最初はちょっと緊張していたけど、飛行機に乗った後すぐ落ち着いてきた…しかし!なんというやばい会社なんだ!お客さんたちを載せられた後あるお知らせが来た、「万博の予備空港ですもの今は上海へのフライトが一番優先なのでこのフライトの離陸時間は未知ですからしばらくお待ちください」という大意で告知された。

「まぁ、とりあえず待とう」と思っていたが、全然飛び気がなかった。予定離陸時間は19:05、最終は21:30に離陸した。あぁ俺馬鹿にされだ。こんな小さな会社に賠償を申請するのは何も得ないんだ最後は、中国でね。

やっと広州に着きました!友人も出迎えに空港に来ました。

ちょっと友たちとDJMAX Protableをやってきたあとすぐ寝ました。

YCMコミケ当日!いろんな写真撮りました

FxCam_1280556429527FxCam_1280540515618DSCF1143

FxCam_1280558458020FxCam_12805396510302010-07-31 11.49.21DSCF1107

サークルの方は大体こういう感じでした。

次はイベント舞台

DSCF1123FxCam_1280558660656

こういう感じでした。ちょっと小さいけど、側に大きな投影幕がありました。すげぇ大きいwww

投影には、メモリーズオフ 1st & 2ndPSP版共通、Gift、キラ☆キラ三つのオペニング映像が順番に繰り返す再生していた。

FxCam_1280562135788

キラ☆キラ!第二文芸部バンド最高!!!

そしてイベント時間が近いてきた。

DSCF1090

井ノ上奈々さん登場!拍手拍手拍手拍手拍手拍手~

っで、まずはゲーム紹介かよwww

M-Trixの谷さんによるメモリーズオフ、GiftのiPhone中国語版をみなさんに紹介されました。実際iPhoneでプレイしてみた。

メモリーズオフは昔中国語版が発売されることがありましたから、人気があるゲームなんだ。Giftはちょっと…ね。

その後、まだ中国語版はないけど、同じくiPhone版キラ☆キラの日本語版をプレイしてみた。いいね、私もiPhone欲しいな…

え?まだ新作があるのか?しかもiPad!?

CHAOS;HEAD NOAH for iPad 簡・体・中・国・語・版!!!

全然思えなかった!凄い!5pb本当にやる気があるよね。

この中でちょっと出たことがあったんだ。広州は熱いから、奈々さんがファンから団扇をもらった、その上…ブラック☆ロックシューターの画相が写っていた。

興奮した奈々さんが「ブラック☆ロックシューター」をちょっと歌だけ歌いました!すごく感動しました!奈々さん最高だぜ!

次は質問時間。みんながいろいろ問題で谷さんと奈々さんへ問いました。質問者は奈々さんサインしたiPhoneカバーもらえました、みんなずいぶん積極w

次は本番、井ノ上奈々さんミニライブ時間ぞ!

三曲歌いました。「創聖のアクエリオン」「Dissolve」「Love Potion No.7」です。

ちなみに、「創聖のアクエリオン」は実に難しい曲ですね、奈々さんが歌うのは正直驚きました、でも結果は素晴らしい!みんなもア・イ・シ・テ・ルって一緒に歌いました。

イベント終わった後、友人とカラオケに行きました。

FxCam_1280580099303

アニソン歌ったばかりだwww

31日はこんな感じでした。

8月1日、YCMコミケ二日目

運が良かった、会場外で奈々さんに会いました。勇気を出して下手な日本語で奈々さんに話を掛けました。奈々さんはとても親切です、何も言わずに私の言葉を聞いてた、通訳さんが話を断ったでも笑顔がこっちに向いていた。シアワセ!

二日目の活動はサイン会だけ

DSCF1135

奈々さんのサインもらった!

FxCam_1280676518207

こういう感じでした。

そして杭州に帰りました。

次は8月4日

二人のネットフランドに会いました。

FxCam_1280918474833

打ち合わせ

すごくいい人たちでした。食事しながらいろんな話題も出てきた。

その後夜市に散歩しました。すごく楽しい時間が過ごした。

というわけでした。

Advertisements